ケットウィッチ戦。
しおもんサンダーのみ縛り。
殴られたから90点!
[高画質で再生]

けっとうぃっち戦

[広告] VPS
2009.10.24 日課を守る
 てすと!
 イカダの1段目。ほぼ寝。
 暇つぶしがひつようだぜ。


2009.10.12 岡山を守る
 9月の連休にかねてより計画していた友達に会う企画を実行に移した。
 最初は京都の予定でだったが、お金とかの関係により岡山で二泊三日。メンバーはしおもんさん、おるがーさん、クロレラさんだ!
 
 在来線で4時間かけて岡山へ向かう…はずが、姫路で腰が痛くなって、新幹線に乗る。そんで駅で集合する。桃太郎を発見する。鳥だけ生きてる。こわい!
 ももどら

 まずは腹ごしらえということで、ご飯やさんを探す。観光とはおそろしいもので、色々なものに目移りする。岡山産桃ジュース!桃太郎のマスカットジュース!どういうことだ!
 
 でも、岡山最初のお昼ご飯は函館市場という回転寿司に入った。たまごうまい!これが瀬戸内海の海鮮か!穴子たべる。うまい!おもい!

 おなかいっぱいなのでホテルへ向かう。徒歩7分のはずなのにちょっと遠い。でも着いた。だが油断は出来ない。うっかりホテルで寝てしまったら観光の意味がないからだ。なので荷物を置いてちょっとごろごろしたら、観光へ向かう。

 本日の観光予定は「後楽園」と「岡山城」だぜ。だがホテルにあった、観光地パンフレットを見ながら向かう。ホテルをでたら目の前に「駅近道」と書いた看板があったのでそれに従う。近い!近かったのだった。

 駅前に着く。路面電車で「駅前」→「城下」というところまでいく。100円だ。乗った電車はネコだった。たま電車というらしい。見上げるとネコの四コマがあった。観ていたら「城下」を乗り過ごした。じょうか だと思っていたら しろした だったのだった。悲しい。

 しかし次の駅で降りて、城へ向かう。黒い!別名「烏城(うじょう)」と言われているだけのことはあるぜ!そして美しい!築40年くらいに違いない!
SA3A0065.jpg

 城内に入ると、エレベーターがあった。でも階段で上へ上へ。城内というより、資料館のようになっていた。順々にみていく。殿様のかっこうして座れる座敷とか、殿様の籠みたいのに乗れるところとかがあった。なぜか喫茶店もあった。城パフェ食べる。桃うまい。
 SA3A0067.jpg

 そして再び下に降りる。なんかお出玉とか、だるま落とし?とかで遊べるコーナーがあったので遊ぶ。おるがーさんはなにやら自信があるらしい。やってもらう。
[高画質で再生]

だるまおとし

[広告] VPS

 そして後楽園へ向かう。なんか川にボートがある。白鳥のペダルで漕ぐやつだ。乗る。漕ぐ。疲れる。風で流される。超つかれた!
SA3A0070.jpg
 
 そしていよいよ後楽園へ。しかしクロレラがチケット紛失する。受付の人に言ったらいれてもらえた!ありがとう!

 後楽園は美しい。城も見える。色々見て回って、芝生に座ったり立ったりして、ご飯タイムをまつ。実はしゃぶしゃぶを予約してあるのだ。そんなこんなで夕暮れになり、晩ご飯へ向かった。
 
 でも時間があるから、カラオケへ。1時間。フリーザフリーザオレが言う。そんでご飯。ピーチポーク食べ放題だという。おいしそう!でもなかなかこない。なんかおいしそうな春巻きとかがくる。美味い。でもユーカリもおるもんも食べない。なぜなら米がないからだ。「うまいのはわかっとる。でも、しゃぶしゃぶと白ご飯がいるじゃろう?」ということを言っていた。
 そんでしゃぶしゃぶくる→うまい→満腹→帰る。
SA3A0071.jpg

 ホテルに帰った。おるがーとドラクエする。ユーカリはモンハンする。ドラクエ買えばいいのに!そんなこんなで寝る時間なので寝る。明日は朝食バイキングがあるぜ!早起きするぜ!

 翌朝!頑張って起きる。みんなでバイキング行く。本気出す。パンもごはんもあるから両方食べる。たまごうまい。満腹になった。

 今日の予定は倉敷美観地区。びかーん。
 電車に乗り、倉敷へむかう。さびれとーる!岡山のほうが都会だった。でも商店街を抜けて、だらだらと向かう。かるくドコなのかわからなくなる。怖そうなトンネル抜ける。美観地区てかいた看板見つける。白い!美観地区は白かった。ふらふら歩きながら、かき氷たべたり、金賞コロッケ食べたりする。歩き疲れる。ネコ屋敷がある。紡織博物館とかある。紡織博物館で、日本の紡織の歴史を学び、そしてなんか砂遊びをする。
 
 そしてクロレラが行きたいといっていた大原美術館へ向かった。そしてついた!1000円かかる!行かないことになった!そのかわりに「いがらしゆみこ美術館」へ向かう。キャンディキャンディの人だ。いったらコロッケ売ってる。コロッケ有名なんだろうか。あとキャンディキャンディは原作者と揉めていて、飾ったりできなくなっているらしい。なので、キャンディ風のあれとかアンソニー風のあれとかがあった。オリジナルキャラはちまんちゃんとかおった。戦前戦後の感じの時代設定らしい。だがおそろしい。幸福そうな絵からなんかはちまんちゃんの彼氏徴兵されとる!このあとが気になる。などと絵を見ながら勝手に想像が膨らんだ。

 そして夕暮れ。もう、みるとこない。ご飯は海鮮を予約してあるのだ!だが時間が有り余る。こまったー。喫茶店でゴルゴ読むことになった。が、早期閉店で追い出されたー。でもちょっと早めに着きましたなどと電話して、電話して30秒後には海鮮のお店に入った。
 米がないのがここでもみなさんネックだった。コースだからな!別に米をたのむ。なんだかお上品なかんじでコースがでるので、物足りないようだった!でもおいしいよ。おれは満腹になった!

 そんで帰る。ホテルに帰る前に食べ物飲み物を買っていく。コンビニでクロレラが「おれはまだ弁当いっこ食えるぜ」とか言う。買ってしまえー。色々買って帰る。そんでドラクエやらモンハンやら他いろいろした!寝る。

 起きる!朝食バイキングで本気出す→満腹→だらだらする→おるがー先帰る。おれとクロレラやることない。喫茶店とか入ってだらだらする。そんで帰りました。おわり。
2009.07.19 犯罪から守る
 ある日いつものようにダンバの平和を守っていると、
月願ギルマス様の魂がはみでていた。

しんどる…


 なんという幽体離脱…。これはもう即死。

 いったいなぜこんな悲しい事故が起こってしまったのでしょうか…。私たちはみんな、悲しみに暮れています。

 いや

 しかし、果たして本当に事故なのだろうか…。私は現場をくまなく調べることにした。
 すると…。
 
あやしい


 はみ出た魂。ハンマー…。
 これは…! おれの灰色の脳細胞が、なんやらかんやらしだす!

 でも事件は迷宮入りしました><                    おわり。
 久しぶりの更新は!俺のお腹を守るものだ!

 豚の角煮
 spx.jpg

 炊飯器にて作成。
 豚バラブロック
 にんじん
 だいこん
 コーラ
 めんつゆ
 さとう
 ネギ
 ゆで卵

 超簡単だった。うまい。多い。くえない。
 
... 続きを読む
